2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メリークリスマス☆
2010/12/25(Sat)
メリークリスマス☆

今日はクリスマスですね。
らっきょ家は、1日中家にいました。。。
クリスマス・ディナー

一応今日もクリスマスなので、クリスマスっぽいディナーをと思いまして
こんな感じです。
お寿司ケーキとグラタン
お寿司ケーキグラタン
お寿司ケーキは、アボカド・ボイルエビ・錦糸卵でデコレーションしてるん
ですが、酢飯の中にニンジンのみじん切りとゴマを混ぜ込んでます。
見た目、最初ケーキ型だったんですが、気が付いたらドームケーキに見える
ようになっちゃいました。

グラタンは、昨日のツリーサラダにホワイトソースとチーズを乗っけた
リメイク料理です。オーブンじゃなくてトースター機能でチーズに焦げ目
をつけたかったのですが、全然焦げ付かなかったなぁ
火力が低いようです・・・
もう13年ぐらい使ってるものだから、新しいの買ったほうがよいのかな・・・

カレーゴマチキン
カレーゴマチキン
これは、昨日のモスチキンにカレー粉とゴマとパセリをまぶして、焼き直した
ものです。

懐かしいわ。。。
釧路出身の人は知ってると思うのですが、今もまだあるのかな・・・
『ジョイパックチキン』というお店のチキンみたいになりました。

そんな感じです。

メリークリスマス☆
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/667-567c3656

| メイン |
