2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月料理にも飽きましたので。。。
2011/01/02(Sun)
クリスマスぐらいから、料理して、洗物して、ごはん食べて、洗物して、また
料理して・・・って感じです。
旦那が休みになってからは、常に「(昼ごはんや晩ごはん)何食べよう?」って
ことばかり考えています。

そういえば、旭川で少し出てたと言われてショックを受けていた糖尿の方は、
12/27の受診では全然問題なかったことがわかり、安心しました。
クリスマスで3日で1キロ増したのを31日までに元に戻し、年越しそばで0.7キロ
増したのも、昨日の晩ごはんを軽くすることでリセットできました。
意識次第で、なんとかなるものですね。

まぁ、ずっと料理作ったり掃除したりで、動きっぱなしっていうのもあるんです
けど・・・年末年始、意外と主婦にはたくさんやることがあるのです。

いろんな意味で、妊婦に年末年始は過酷です・・・

そんな感じでお正月のお煮しめなども一通り食べ終わり、もうすっかり飽きたので、
今夜は醤油ラーメンを作りました。
醤油ラーメン
角煮を圧力鍋で煮たときの煮汁が余ったのでもったいないなぁと思ってとって
おきました。豚骨スープならぬ、豚肉でだしを取ったスープです。

ちなみにゆで卵は、今日のお昼ごろにゆでて角煮のたれにつけておいたのですが
あまり浸かってないですね。。。

チャーシュー代わりに豚角煮を入れて、メンマとゆでた白菜とニンジンもトッピング。
長ネギを入れるのを忘れましたが、それはご愛嬌ということで・・・

しっかり豚肉とごぼうのだしが出てるスープを使ってるので、下手なラーメン屋
のラーメンよりも、美味しくできたと自負しています♪


さて。。。昨日、初詣に行きましたが、とっても道路が滑るので、旦那がいつも
よりすっごい優しくて、車の戸を開けてくれたりしました。

普段から優しい人なのですが、旦那と付き合って10年、こんなに紳士なことをし
てもらったのは初めてだったもので、とっても嬉しかったです♪♪♪
毎日書いている日記にも書いたんですが、ブログにも載せてしまいました。

妊娠でもしていなかったら、こんなことはなかったんだろうから、違う意味で妊娠
してよかったーと思った元旦でした。


この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/670-ca509416

| メイン |
