2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
当面の食糧
2011/01/14(Fri)
とうとう明日から出産のために旭川へ出発です。

妊娠している身ですが、一番心配なのは旦那のこと。
今は仕事が忙しいのもあって、毎日残業続きで、特に体調管理が心配です。
風邪気味だし、毎日疲れた顔して帰ってきてます。
そんな中、私もいなくなるので、ちゃんとしたご飯を作ってあげれないし。。。

ということで、当面の食糧を確保。
朝ごはんは簡単に済ませれるようにと、冷凍おにぎりを作ってみました。
冷凍おにぎりたち
ここには20個ばかしあります。中身は鮭とツナです。
あとでもうちょっと追加します。
(右側は普段の余ったご飯を冷凍しておいたものです)

それと、何種類か手作りしたものを冷凍してみました。
冷凍食品たち
左は普通のごはん。このタッパに入れた方が楽だと言うんで購入したんですが、
かさばるんですよね・・・

真ん中の列は私が作ったもの。
普通のカレー・ひき肉とナスのトマトカレー・ミートソース・牛丼の具・
豚肉のしょうが焼き・鮭の塩焼き・焼き鮭の粕漬け・牛肉コロッケです。
思ったよりあんまり作れなかった・・・

なので、市販の冷凍食品も追加。
口コミでの人気の味の素の餃子をはじめ、チャーハン類・ハンバーグ
などです。

野菜が少ない。。。
こればかりはしょうがないので、冷蔵庫のきんぴらごぼうと冷蔵の
ご飯にかけるだけのビビンバなどを食べてもらい、あとはスーパーや
コンビニで補充してもらおうと思います。。。
本当に、野菜が摂れないのが一番不安ですね。。。

そんな感じです。

ちなみに、今日のお弁当はゴマ豚スキ弁当。
2011/1/14のお弁当
豚肉とねぎをたれで絡めて、すりゴマを加えて風味を追加するのと、水分
を吸ってもらう役割をしてもらってます。
あとはチーズ入り卵焼き・野沢菜の漬物・ブロッコリー・ごぼうのサラダ・
きんぴらごぼう・ミニトマト・ウインナーにゆかりごはんです。

これが産前最後のお弁当です。
お弁当作りが、毎日のメリハリにつながっている私。
なんかちょっとさみしい気もします(っていっても、出産後はまた再開する
んだけど。。。)

そんな感じです。

あっ、昨日の旦那の晩御飯のお疲れオムライス。おまけです。
おつかれオムライス

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/675-c3499c3f

| メイン |
