2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気が付けば1か月。。。
2011/06/05(Sun)
こんにちは!
気が付けば前回の更新から1か月経ってました。

meiko1

子供がいなかったときは、ただ「あー1か月経ったかぁ」ぐらいだった月日の流れが、
著しい我が子の成長のおかげで、毎日がサプライズです。私たちの今までの1か月に
比べれば、1年分にも2年分にもいや、それ以上の人生の時間を感じさせていただい
ております。

そしてめいこは、この1か月で5/15に3か月、26日には百日を迎え、どんどん大きくなって
ます。

ちなみに、私はその後体調が良くなってきて、毎日めいこを連れて近くを散歩してます。
半径1キロぐらいでの移動ですが・・・

meiko2
いやー、かわいい♪
世界で一番かわいいわーと親ばか爆発☆
当然です。
十月十日自分の中で育てて、痛い思いをして産んだんですから!
あっでも、そういえば、思ったよりも痛くなかったんだ、あたし。。。

その話も書きたいんだけど、今日はちょっと置いといて。

最近では脚力がめちゃくちゃついてきて、ちょっと目を離すと。。。
↓↓↓
こんな感じ。
meiko3

まじで・・・脚でてるし・・・

そして、また元に戻して目を離すと・・・
↓↓↓
こんな感じ。
meiko5

先日、近くの児童館でやっている子育てサロンに参加したら、同じ月数でうつ伏せして
の背筋反らしを難なくこなすのも、支えながらも両足で立つのを普通にしてるのもめいこ
だけだった。当然首が座っているのもうちの子だけ。。。

これは決して自慢とかで話しているんではなく、初めての子育てで、近くに同じくらいの
赤ちゃんがいなかったから、どのくらいうつ伏せトレーニングしたらいいかわからなくて、
うつ伏せや両足立ちさせた後は、結構疲れて昼寝してくれるので。。。って言う理由で
結構やらせてたのですが、もしかいたら3か月の赤子(いや2か月の時から実行していた)
いささか「スパルタ」だったのかもおぉぉぉおぉ

ほかの子はめいこよりも大きくても、全然頭も動かさないから
meiko6
↑このようにハゲがなかったりするぐらいおとなしいのに、うちの子だけうつ伏せ反らししながら、ほかの子をガン見し
てた・・・ちょっと他の子お母さんが引いてた気が・・・


めいこさん・・・あなたはまだ3か月ですよ・・・
もうちょっとゆっくり大きくなってくれてもいいんだよ。。。

と言いつつ・・・

でも、いっぱいママのお乳飲んで、大きくなってね♪と矛盾してると言われても
思ってしまうのですよ☆



だって、それがおかあさんってものなのだから。

meiko4
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/688-b8a401fb

| メイン |
