2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛娘、手術するの巻
2011/06/15(Wed)
愛娘めいこ、先日手術をしました。。。

鼠径ヘルニア、いわゆる脱腸といわれているものですが、女の子の場合は
腸ではなく卵巣などが出ることが多いそうで、例に漏れず、うちの娘も
卵巣と卵管が出てしまってました・・・

2泊3日の入院でしたが、もちろん私も一緒に入院することに。
旦那も1日目2日目は会社を休み、時間いっぱいまで一緒にいました。
実家から母もきて、3人でめいこの手術を見守ることに。

1日目は麻酔科受診と採血。
なんだかしらないけれども、「凝固したから」とかいう理由で再採血。
めいこだけ連れて行かれてしまったけれども、詰所の奥からギャン泣き
するめいこの声が聞こえ、切なくて悲しかった・・・

泣き過ぎて嗚咽しながら帰って来ました。。。

次の日は朝一で手術。
お乳は夜中の3時までだったので、いっぱい飲ませたつもりだったけれども、
本人は何かを感じたらしく、5時ぐらいにまたぐずり出して、旦那たちが
来るまで、なんとか気をそらそうとずっと抱っこして散歩してました。

いざ手術室の前まで行くと、たくさんの病院のスタッフさんや患者さん
を見て興奮したのか、全然ぐずらず、オペ室ナースに連れて行かれても
泣かない娘を見て、私だけが泣きそうに。

手術は全体で1時間半ぐらいで無事終わりました。
下腹部に3cmぐらいの傷があり、医療用の接着剤がついていて、抜糸も抜針
もいらないそうです。
しばらくぐずっていたけれども、夕方にはいつものニコちゃんに戻って
いました。赤ちゃんは神経が未発達なので、痛みは感じないそうです。

そんなめいこ、手術の次の日もとっても元気で、いつもどおりベッドの
上をグルグル↓
Image287.jpg
柵があってよかった・・・油断も隙もあったものじゃないです。

積極的に起き上がろうとします↓
Image286.jpg
起き上がろうとすると、毎回この顔になるのがかわいい♪

そしてさらに、積極的に立ち上がろうとします↓
Image288.jpg

どうやら自分は歩けると思っているようです・・・

まだ君は寝返りもハイハイもできてないんだぞー!

何はともあれ、無事手術も成功し、ますます元気なめいこさんでした☆


この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/689-cf95a5ac

| メイン |
