2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チーズケーキを焼きました。
2011/11/06(Sun)
先日、友達のこずえが来てくれたときに、手作りのチーズケーキと
グレープフルーツたっぷりのゼリーをお土産に持ってきてくれました。

それに触発され、自分でも作ってみようと思いました。

とはいえ、チーズケーキ自体は材料があれば混ぜるだけなのですが、
何がケーキ作りを遠のかせるって、型の周りに紙を貼ること。
面倒ですよね。

なので、今回はシリコンスチーマーを使って作ってみました!!!

SBSH0098.jpg

うちにあるのはルクエとかの高いものではなく、アリオで買ったものです。
(↓こんなかんじの)
シリコンスチーマーだと、紙を貼らないで、材料入れる前にスチーマーの中にじかに
バターを塗るだけで良いんですよ。これで十分ですね↓
001_4954192596208_convert_20111106122113.jpg
よし、これからは節約のため、なるべくお菓子も自分で作るぞ☆

さて、うちのめんちょこちゃん。
SBSH0097.jpg
ついに今日、テレビ台のガラスの引き戸を開けれるようになってしまいました。。。

今日は家族3人で、imaちゃんのライブに行ってきます☆
この記事のURL | スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/707-6032441d

| メイン |
