2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バナナのパウンドケーキを作った
2012/03/09(Fri)
今日もめいちゃんは元気です。
SBSH0207.jpg
アンパンマンのりんごジュースがお気に入り。今日はクリームパンダ。
でも、側面を持ってこぼしてしまう率が高い。
紙パック用のホルダーみたいの、買おうかな。

泣き声とかものすごく大きくて、ぐずるとかなり大変。
月曜日に先輩ママのこずえが来るから、相談しようっと。

さて、先日友達がバナナケーキをHBで焼いて持ってきてくれたのが美味しかった
ので、早速自分でも焼いてみました。
SBSH0210.jpg
普通にオーブンを使ったレシピを考えました。
ホットケーキミックスを使えば、ベーキングパウダーがもともと入ってるから
便利。オリジナルレシピです。たしかこんな感じだった・・・ぐらいの知識でも
作れたし、美味い!!!

✩材料✩(18cmのパウンド型3つぐらいじゃないか・・・)

 ・ホットケーキミックス 300g   (だいたい200g1袋なので、1袋半使いました)
 ・バナナ        1本半~2本(生地に混ぜる分が1本~1本半で、上に
                  飾るのが半分ぐらいと考えてます)
 ・卵          1個
 ・無塩マーガリン    100g   (明治や雪印のマーガリンだと100g2本入ってます)
 ・牛乳         大さじ4 (なければ水でも。ちょっと水分あったほうが)
 ・はちみつ       適宜   (ホットケーキミックスとバナナに甘みがあるので
                  お好みで)
 ・粉砂糖        少々   (あったら)

(⁰︻⁰) ☝あとは全部ざっくり混ぜて油を塗った型に流し入れて、上にスライスした
バナナを飾って、170℃のオーブンで50分焼きます。
生地に混ぜるバナナはフォークでザクザクすれば良い。

分量、計らなくてもできるのし、本当に簡単でおいしい。

2回作ったけど、2回目も同じく作れたー☆彡

また作るぜぃ♫

昨日のスタジオパーク、綾野剛くんだった。
m10-0725-120118.jpg

イマドキな感じなのに、あんな好青年だとは・・・
素敵だわ。
短い髪のほうがかっこいいよね。



この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
初コメです
この前のケーキ、よろこんでもらえてよかった実はHBでつくると水分入れないからパサパサしちゃうんだよね。

このバナナケーキはしっとりしてそうホットケーキミックスをつかうのは名案だわ
おいしそう
2012/04/05 16:32  | URL | まゆ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
>まゆちゃん

この間はバナナケーキありがとう(o^^o)


とっても美味しかったから、真似して作ってみた。HBだと、水分入れないんだね?わたしは作ってるときに、あまりにも生地硬いから、適当に入れてみた。調べろって感じだね(-。-;

こはるちゃん、また大きくなったかな?

またあそびにきてねo(^▽^)o
2012/04/09 07:49  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/722-1de63fb3

| メイン |
