2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当
2006/05/24(Wed)
今日のお弁当はこちらです。

今日のお弁当


すごいわかりづらいんですが、本当はご飯はサイズ違いのハートになっ
ているんです。おかずを詰めたら全然わからなくなっちゃいました。

四角いお弁当箱にハートなんて形にしたら、食べるころには形が崩れて
しまうんで、間にアスパラガスと人参を詰め込みました。
もちろん卵焼きもハートです。昨日と同じ韓国のりを巻いています。

お肉は、昨日のうちに味をつけておいた鶏もも肉なんですが、から揚げ
の味付けなのに、揚げるという工程にせず、魚焼きグリルで焼きまし
た。これはうちの母さんの料理を参考にしました。
魚焼きグリルだと、余分な油が落ちるけれども、味はから揚げの味にな
ります。余計な油を使わないし、とってもヘルシーじゃないんでしょう
か。

ただ、やっぱり多少表面は乾いちゃうんですが、油が落ちたと言って
も、鶏肉自体には油は残っているので、パサパサはしませんよ。

魚焼きグリルを洗うのが面倒かもしれませんが、油で部屋中においが充
満することもないですし、遠赤外線で中までよく火が通るそうなので、
パンなども私は魚焼きグリルで焼きます。鶏肉なんて、弱火でじっくり
焼いたら、外はパリパリ、中はジューシーに仕上がるし、余分な油も落
ちるので、一石二鳥ですよー。

使えばとっても便利なものなので、あまり使わない方は、一度使ってみ
てはいかがでしょうか?

あと、今までお弁当のカテゴリは『ご飯』にしていましたが、ご飯とは
別に『お弁当』カテゴリを追加しましたー。

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/74-639cb7e9

| メイン |
