2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/05/26(Fri)
今日は、彼が飲みに行っちゃったので、一人ご飯です。

最初「飲みに行く」ってメールが来て、その20分後に「やっぱ中止に
なった!」っていうメールが来て、その25分後に「やっぱり飲みに行く
ことになった」ですってー。
まったくーーーー!!!って言っても、まだご飯の用意していなかった
のでよかったー。

なので、私一人だから何を作ろうか迷ったんですが、結局玄米ご飯でオ
ムライスを作りました。卵失敗したので、ちょっと恥ずかしいんです
が・・・アップしちゃいます!

オムライスとコンソメスープとサラダ


↓一応登録しています!

FC2ブログランキング




玄米を食べていると、良く噛むので時間がかかるので、食べているうち
に飽きてきて・・・というかお腹いっぱいになってきちゃうんですよね
ー。全部食べちゃいましたが。もうちょっと少なく作ればよかったな。

コンソメスープの色が黒っぽいのは、中にまいたけが入っているのに煮
立っちゃったから、まいたけの色が出ちゃいました。うーん失敗。

今日は作るのにそんなに時間がかからなかったのに、ご飯全部食べ終わ
るまで40分かかっちゃいました。いい事です。

ただ、玄米とか体にいいし、お腹の調子が良くなるんですが・・・私の
場合、別にお腹の調子が良くならなくてもいいんですよねー。
大腸がないから、消化が人より良いので。で、トイレが近くなるのが少
し悩みです。だって、つい2日前にわかったことなんですが、早いものだ
と1時間ぐらいで消化排泄されるってわかったんですよー。

同じ手術をした人の話を聞いていても、そんなに早いのは聞いたことが
ないので、ちょっと早すぎるんじゃないかと思いますね。

過敏性腸症候群の気があるから、そのせいなのかな?
って、便秘症の人にはとってもうらやましい話だとは思いますがねー。

でも、こんなに消化が早くても、ちゃんと体の肉にはなるから不思議。
人間の体ってすごいなー

この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
よっ!遊びにきたよん♪
偶然だね、うちも昨夜は一人ご飯だったよ。
でも姫はちゃんと食事を作るから偉いよなぁ~。
私なんて、残りご飯にレトルトカレーをぶっかけて
はい!出来上がり!!・・・だもん。(笑)
へぇ、玄米ってお腹にいいんだ?
今度試してみようかな。
最近お腹がパンパンで制服がキツイの・・・。(^^:)
2006/05/27 12:43  | URL | ちゅんた@横浜 #-[ 編集] ▲ top
- 玄米 -
そうそう!玄米ご飯良いみたいだよ。やっぱり食物繊維みたいだね。
この間のあるあるで、3合の玄米に対して大匙2杯のヨーグルトを入れると『ギャバ』っていう成分がよく取れるらしく、より玄米の栄養素を取り入
れられるみたいだよ。
ヨーグルト入れると、においとかがなくなるっていうけれども、それはない
ね。やっぱり玄米は玄米。
でも、食べるだけで何かしら効果があるんだったら、とりあえず始めて
みなよー♪一緒に健康になろう!
2006/05/27 14:46  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/80-1de37bcc

| メイン |
