2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/05/30(Tue)
今日はハンバーグにしました。
って、日曜日はびっくりドンキーでハンバーグ食べたのに、そんなに
ハンバーグ好きなのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、す
っかり忘れてしまっていましたー。
ただただ、ひき肉を使った料理・・・ということでハンバーグになって
しまったのです。

でも、好きだからまぁいっか☆

ハンバーグ定食


↓私もハンバーグ大好き☆っていう方いたら、ポチっとお願いします!
FC2ブログランキング





実は、魚焼きグリルでハンバーグを焼くと、ふっくらおいしいっていう
話を聞いていたので、試したのですが、私の作ったハンバーグは柔らか
過ぎて、グリルのしたから半分身が崩れちゃったんです。。。
急遽、フライパンで、生き残ったハンバーグと、小さく作っておいたハ
ンバーグを焼きました。

次からはもうちょっとタネを固くするか、下にアルミホイルを敷いて焼
こう。

最近、春たまねぎがとってもおいしいですよねー。
なので、野菜サラダにはたまねぎスライスも入っています。
これを、みりん味噌マヨネーズにすりゴマを入れたドレッシングで食べ
ると、モリモリ野菜も食べれます。

付け合せの野菜も、なんとなくドンキーちっくにしてみました。

で、昨日手話教室に行く前に炊いた黒豆。「なんか一味足りないな
ぁ。。。」って思っていたら醤油を入れていなかった!今日の朝、あわ
てて醤油を足して火を通しました。なんとかセーフ。

そんな感じです。

今日は、彼が残業で遅くなるということなので、私は19時ごろご飯を
先にいただいたのですが、ひとり分のハンバーグを焼くのが面倒くさか
ったので、さんまの蒲焼の缶詰と野菜をおかずに食べました。

なんか、勉強のし過ぎか、飛行機で離陸したときの気圧が変わったとき
みたいな、耳の中でぼわーーーんってした感じがするなぁ。
何でだろう?

明日、彼から大役を任されました。
「明日、友達がキャッチャーの道具を持って夕方来るから、もらってお
いて」ですってー。普段家から出ないし、人に会わないので、ましてや
会ったこともない彼の友達なんて・・・

久々に緊張するわっって、ほんの数分(いや、数秒かも)会う人のため
ですが、明日は化粧とコンタクトをしようと思っております!

ドキドキ・・・
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/87-00bb4362

| メイン |
