2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリンスホテルタワー!!!
2006/04/08(Sat)
今日は、私の母の弟夫婦、つまり叔父叔母に夕ご飯、おフランス料理を
ご馳走になってきました。。。

場所は、去年オープンした『プリンスホテルタワー』。
初めて行ったのですが、見た目はすごいホテルでした。

しかし・・・
叔父たちの部屋にいくと、なんと思ったより狭くて、しかも12階だった
のですが、窓を開けると、すぐ隣のビルの壁・・・
部屋は狭くて、トイレとお風呂が一緒。備品もそこらのビジネスホテル
となんら変わりありません。

せっかくいいホテルに泊まっても、ビジネスホテルと変わらなければ、気分悪いですよねー。

去年、その叔父達はJRタワーホテルの方に泊まったんですが、そんな
に値段が変わらないで、すごくいい部屋だったんです。トイレとお風呂
も別だったし、備品もすごくよいものが充実していて、部屋も広かっ
た。景色もすごくよかったんですよ。
場所的に、隣のビルの壁がすぐ近くにあるわけでもないし、何より、駅
がすぐ近くにあるっていうのはものすごく便利ですよね。

こんなことなら、JRタワーにすればよかった・・・と言っていました
が、本当ですね。

だから、もし札幌でちょっと良いホテルに泊まりたいなぁと思ったら、
絶対JRタワーホテルをお勧めします。

さてさて、それで、フランス料理なんですが・・・
高ーーーい!!!やっぱり高いですよね。
おいしかったけれども・・・

写真をアップしようと思っていたのですが、電池が駄目になっちゃって
諦めました。。。

でも、前菜はサーモンなどのバジルソースのマリネ、メインはタンシチ
ュー、サラダにデザートが出てきました。

だけれども、やっぱりフランス料理なんて落ち着かないな。
やっぱ、自分のうちでご飯が一番いいかなぁと思いました。

あっ、昨日は釧路から友達が来たのでご飯を食べたのですが、その釧路
から来た子は、彦磨呂の『宝石箱やー』とかいうのと、『イナバウア
ー』が流行っているみたいで、何か食べるのたびに『宝石箱やー』とか
『イナバウアーやー』とか言っていました。

世の中では、そんなに彦磨呂が流行っているんですか?
私、最近引きこもっているので、外の人たちとあまり交わらないからわからないけれども、そんなに面白いのかなぁなどと、冷静に思ってしま
いました。

あと、久しぶりに『プリクラ』撮ったけれども、最近のプリクラはすご
いですね・・・後ろから壁紙が降りてきたり、絵を書くスペースが、写
真を撮るスペースと別にあったり・・・
でも、私はプリクラが流行り始めたころの方が好きだな。
これって、おばちゃん発言かな???

うーーー来週は彼と陶芸付温泉旅行に行く予定なのに、ちょっと咳がで
て来た・・・風邪引いちゃったかな?

今日はゆっくり寝ます。

おやすみなさーい♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/9-418e70ea

| メイン |
