2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパおんぶ
2012/03/14(Wed)
今日はハンサムなパパがおんぶしてくれてます。

SBSH0211.jpg

雪が解けて歩きやすくなってきたので、めいと二人で外出するときはおんぶ
するようにしています。そのほうが手も楽だし、肩も楽。
めいもおんぶは好きみたいで、結構おとなしくしてくれます。
もう10kg以上あるんで、どっちにしても大変ではあるんですが。。。

私は筋肉痛です。。。

今日は、パパが久しぶりの夜勤です。
36歳に夜勤はさぞきついことでしょう。。。
頑張ってね!

この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バナナのパウンドケーキを作った
2012/03/09(Fri)
今日もめいちゃんは元気です。
SBSH0207.jpg
アンパンマンのりんごジュースがお気に入り。今日はクリームパンダ。
でも、側面を持ってこぼしてしまう率が高い。
紙パック用のホルダーみたいの、買おうかな。

泣き声とかものすごく大きくて、ぐずるとかなり大変。
月曜日に先輩ママのこずえが来るから、相談しようっと。

さて、先日友達がバナナケーキをHBで焼いて持ってきてくれたのが美味しかった
ので、早速自分でも焼いてみました。
SBSH0210.jpg
普通にオーブンを使ったレシピを考えました。
ホットケーキミックスを使えば、ベーキングパウダーがもともと入ってるから
便利。オリジナルレシピです。たしかこんな感じだった・・・ぐらいの知識でも
作れたし、美味い!!!

✩材料✩(18cmのパウンド型3つぐらいじゃないか・・・)

 ・ホットケーキミックス 300g   (だいたい200g1袋なので、1袋半使いました)
 ・バナナ        1本半~2本(生地に混ぜる分が1本~1本半で、上に
                  飾るのが半分ぐらいと考えてます)
 ・卵          1個
 ・無塩マーガリン    100g   (明治や雪印のマーガリンだと100g2本入ってます)
 ・牛乳         大さじ4 (なければ水でも。ちょっと水分あったほうが)
 ・はちみつ       適宜   (ホットケーキミックスとバナナに甘みがあるので
                  お好みで)
 ・粉砂糖        少々   (あったら)

(⁰︻⁰) ☝あとは全部ざっくり混ぜて油を塗った型に流し入れて、上にスライスした
バナナを飾って、170℃のオーブンで50分焼きます。
生地に混ぜるバナナはフォークでザクザクすれば良い。

分量、計らなくてもできるのし、本当に簡単でおいしい。

2回作ったけど、2回目も同じく作れたー☆彡

また作るぜぃ♫

昨日のスタジオパーク、綾野剛くんだった。
m10-0725-120118.jpg

イマドキな感じなのに、あんな好青年だとは・・・
素敵だわ。
短い髪のほうがかっこいいよね。



この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひなまつり
2012/03/04(Sun)
めいちゃん、2回目のひな祭りでした。

SBSH0194.jpg
着物もなかなか可愛いでしょう♫

1歳の誕生日記念にも撮りました。
SBSH0193.jpg
SBSH0196.jpg
かわいいでしょぉ☆彡
本当はミニーちゃんのカチューシャもあったんだけど。。。
髪の毛につけるの嫌がります。。。

でも、普段着でも十分可愛い娘です。(男の子みたいだけど。。。)
SBSH0192.jpg

アニメ「トリコ」のエンディングテーマ曲がかっこいい。
サブリナ(通常盤)サブリナ(通常盤)
(2012/02/15)
家入レオ

商品詳細を見る

まだ17歳の現役高校生だって。
ギターで弾きたいな。。。
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も元気
2012/02/27(Mon)
こんにちは。

今日もめいこは元気です。
SBSH0190.jpg

でも、お乳とご飯とトマトとりんご以外は食べません。
母、悩む。。。
今はまだ見守っていて良いというのですが、やはり野菜とかを食べてもらえないと
心配になりますね。

さて、そんな母は、最近「僕の妻はスーパーウーマン」っていう韓流ドラマにはまってます。
5005_program_r_420x0.jpg

韓流ははまってしまいそうなので見ないようにしようと思ってたのですが、このコメディは
なかなか面白い。韓国では視聴率30%だったらしいです。

主人公の旦那オン・ダルス役のオ・ジホの顔がタイプなんですが、なぜか社長役のユン・サン
ヒョンに若干の胸キュンを覚えています(笑)

まぁ、それは置いておいて、設定がありえないのとか、女の戦いみたいのとか、ハラハラする
ことばかりなんですが、なんか見逃せない。。。と思っているうちにはまりました。
旦那がどうやってエリートになって言うかというよりも、社長とジエの今後が気になる。

それと、主人公の着ている服とかバックとか装飾品、私はあまり着ないタイプの服だけれども
毎回素敵なので、それも見所の一つです。

でもやっぱり、野田に癒される。。。
野田ともうします。 [DVD]野田ともうします。 [DVD]
(2011/07/22)
江口のりこ、増田有華(AKB48) 他

商品詳細を見る

これを見ていると、自分の悩んでいることなんて、どうでも良いことかもとか
思えてきます。

さて、そんな私ですが、

この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めいこ、1歳になりました☆彡
2012/02/23(Thu)
2月15日に芽衣子が1歳を迎えました。
SBSH0187.jpg

初めての育児で必死だったので、アッという間の1年で、いろいろ
ありましたが、基本健康で元気でいてくれて、本当によかったです。

買い物袋を物色中↓
SBSH0169.jpg
ジジに抱っこされて↓
SBSH0172.jpg
ようやく髪飾りも付けることができるように↓
SBSH0188.jpg
女の子に見えるでしょー♪

プーさん大好き↓
SBSH0189.jpg
イナバウアー(古っ)
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒いわぁ
2012/01/25(Wed)
今、昼寝中の娘。
急いでお風呂掃除とアイロンがけを終わらせてみると、
こんな状態で寝てました↓
SBSH0159.jpg
動かすと起きるので、もう少しこのままで。

最近は一人遊びもできるようになりましたが、ぐずると
30分以上は何もできなくなるので、大変なことも多い
です。でも、なんとかやってます。
↓は携帯のインカメラで撮ってます。
ぐずったから携帯で画像を見せながら撮ったので、ちょっとニヤっと
した顔が撮れました。
SBSH0156.jpg
最近はジッとしててくれないので、写真を撮るのも一苦労です。

さて・・・朝ドラを見て、ものすごくお洋服が作りたくなってドキドキしてます。
めいがまだ小さいので危ないからできませんが、もうちょっと経ったら、めいの服
をたくさん作りたいな。

主人公の尾野真千子さんのお母様も、プロの洋裁師さんなんですって。
はまり役です。14歳のときはさすがにきつかったですが(笑)

それと、周防さんの「おいも好いとった」に胸キュンしたり。
私は髪の長い男の人がタイプじゃないのと、どちらかというとうちのハンサムさんみたいな
柔らかい感じの顔の人が好きなので、前はロン毛でシャープすぎる顔の綾野剛君は全くタイ
プではなかったのですが・・・↓
m10-0725-120118.jpg

周防さんには今ちょっとときめいています。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます☆彡
2012/01/17(Tue)
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます☆彡
寒いですね。。。

SBSH0149.jpg
めいこ、髪が伸びてきて、てっぺんがぴょーんとなります。
前髪も真ん中だけ長いんですが、やっと伸びてきてくれたので、もったいなくて
なかなか切れません。。。

あっ、そういえば、めいちゃんは鼻炎になり、耳鼻科に行きました。
お乳を吸うのも鼻が詰まって辛そうだったのですが、鼻水やらかさびた
やらが鼻の中にたくさんあって、それを取ったらスッキリしたようです。

それ以外は元気すぎて、毎日手を焼いています。。。

食器棚の中を荒らし・・・
SBSH0144.jpg
めいこが出してはママが片付け、まためいこが出してはママが片付けのいたちごっこ。

たたんでいる洗濯物を片っ端から崩し・・・
SBSH0148.jpg
(⁰︻⁰) ☝パパのパンツをかぶって喜び。。。

ご飯を食べさせているママからスプーンを取り上げ・・・
SBSH0146.jpg
満足げに笑う。。。

こんな毎日ですが、楽しくやってますよ。

なかなかブログ更新できないのですが、今年もよろしくお願いしますー。

この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんてことーーーー
2011/12/09(Fri)
昨日の夜、ちょっとタンスにたたんだものを入れていると、後ろでめいちゃん
が突然大泣きしました。

ちょっとあやすと、すぐにいつものニコニコめいちゃんに戻ったので、ただ
「ママが後ろむいていたから寂しかっただけかな?」ぐらいで思っていたら・・・

あれ?おでこ黒くなってる?
SBSH0132.jpg

わかりますか?左まゆ頭の上の方、ちょっと黒いというか赤いというか、色が
変わってるんですけど。

最初、紙かなにかの印刷物の色がついたのかなぁなんて触ってみたら、ちょっと
腫れてるし!!!

どうやらたんこぶ。。。
どこにぶつけたの?床なら結構大胆な音がするけれども、あの時は音しなかった
し。。。ソファのアームの部分かと考えているんだけれども、真相はめいこにし
かわかりません。

ママ、ショッーーーーーク!!!
どーーーしよーーーー。。。うちの子、大丈夫??
と母や従姉に電話して聞いてみたら、多分泣いたし、たんこびや青タンになってる
から大丈夫だから、様子見て吐いたりしたら病院に連れて行ったほうがいいとのこと。

ひとまず安心。。。

でも、少し冷やしたりしたところ、1時間後にはもうちょっと濃くなり。。。↓
SBSH0133.jpg
元気だけど、とりあえずお風呂に入るのは止めました。

んで今日はこんな感じ。。。↓
SBSH0135.jpgSBSH0134.jpg
写真じゃわかりづらいかな?
じっとしてないから、写真も撮りづらいのですよ。。。
でも、どんどん濃くなってます。

もーーー、女の子なんだから、顔は傷つけないでー


この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
